たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2012年02月14日

市内に避難されている方同士の交流会を開催*主催:社協

八王子市社会福祉協議会主催の下記イベントに、わくわく紙芝居サークルも参加します。
主に、赤ちゃんから幼児を対象に13:30から(予定)紙芝居を公演します。

                    記

東日本大震災により八王子市に避難されている方同士の交流会を開催いたします。
 昼食を取りながら意見交換、市民ボランティアによる演芸や専門相談(弁護士、就労相談員、保健師、保育士)を実施する予定です ぜひご参加ください。

対象 八王子市に避難されている方
日時 2月19日(日)午前11時30分~午後3時00分
会場 八王子ホテルニューグランド(大和田町6-1-6)
参加申込み 八王子市に避難者登録をされている方は、すでに地域の民生委員さんを通じて招待状をお届けしておりますが、新たに八王子に転居された、または、まだ連絡が来ていない方はご連絡ください。
問い合わせ 総務担当 電話042-620-7338 ファクシミリ042-623-6421

八王子市社会福祉協議会HP↓
http://homepage2.nifty.com/8-shakyo/topics/koryukai.html


  • 同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
    2018年10月29日菊池先生の紙芝居講座
    2018年9月10日もろはしせいこう超大型紙芝居の世界
    塩崎おとぎ紙芝居博物館
    2018年6月24日超大型紙芝居の世界
    2018.9.10超大型紙芝居の世界*主催諸橋精光と超大型紙芝居の会
    2018.3.24紙芝居スキルアップ講座*主催ほっこり座
    同じカテゴリー(イベント情報)の記事
     2018年10月29日菊池先生の紙芝居講座 (2018-10-05 19:39)
     2018年9月10日もろはしせいこう超大型紙芝居の世界 (2018-09-23 22:15)
     塩崎おとぎ紙芝居博物館 (2018-07-14 16:59)
     2018年6月24日超大型紙芝居の世界 (2018-06-24 17:41)
     2018.9.10超大型紙芝居の世界*主催諸橋精光と超大型紙芝居の会 (2018-05-17 22:16)
     2018.3.24紙芝居スキルアップ講座*主催ほっこり座 (2018-04-05 23:07)

    Posted by わくわく at 20:23│Comments(1)イベント情報
    この記事へのコメント
    メンバー3人で行ってきました。
    演目
    12:30~13:00
    「のーびたのびた」
    「ピカランプ博士のニョキニョキスプレー」←仕掛け紙芝居
    「あなのはなし」
    手遊び おてらのかどから

    14:00~14:20
    「ゆたんぽくん」
    「ふうちゃんのそり」
    手遊び おーちたおちた
    「ゆうじとありじ」
    手遊び さよならあんころもち

    赤ちゃん対象に考えていたら、小学生以下参加の子ども達全員に観てもらうことができました。参加型の楽しい作品をもう少し用意しておけばよかったです(反省)

    交流会は参加者合計160名ほど(ボランティア含め)集まったようでとても盛況でした。
    学生ボランティアの方々が子供対象にマラカス作りとダンスをしてとても盛り上がっていました。

    貴重な機会をいただきましてありがとうございました!
    Posted by わくわく紙芝居サークルわくわく紙芝居サークル at 2012年02月21日 22:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    市内に避難されている方同士の交流会を開催*主催:社協
      コメント(1)