たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2018年04月01日

薄型舞台

薄型舞台

手づくりが得意なほっこり座の川上さんに薄型の舞台を作っていただきました!
大型の舞台や、舞台を乗せるスタンド、なんでも手づくりできてしまう達人です。
なんと、厚さ3cm 重さ1kg という持ち運びには最適な舞台です。
しっかり固定できるように工夫もされていて、部品も3cmの中にしまいこめる!


薄型舞台
後ろ
薄型舞台
部品もスッキリ収納
薄型舞台
舞台にぴったりなサイズのケースを頑張って作りました。
自転車のかごに入れることが多いので縦長に。
部品を入れる袋も縫って、バンドも作って。

準備万端♡
いつお披露目できるかな。

薄型舞台

残念ながら、注文販売はされないそうです・・。

川上さんへとんぼ玉プレゼントしました!
緑に白のラインはほっこり座さんのトレードマークの手拭い柄をイメージしました。
拍子木は外して遊べます(笑)

薄型舞台薄型舞台

薄型舞台




  • Posted by わくわく at 22:03│Comments(2)
    この記事へのコメント
    薄型舞台かぁ。
    流石、川上さん。
    以前、舞台を載せる台も高さを調節&持ち運びが出来るのを見せていただいてすごいなぁって思ってました。創意工夫がホントに凄い
    Posted by つるかぁ at 2018年04月19日 08:54
    すごいですね。軽いのがいいですね。
    Posted by のまりん at 2018年05月05日 20:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    薄型舞台
      コメント(2)