たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2012年12月25日

H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告

先生講座の後、同会場にて「わくわく紙芝居サークル10周年記念パーティー」を行いました!
忙しい時期で仕事やらお子さんの受験やら、体調を崩されている方もいらっしゃり、先生を含めて13人と少人数ではありましたが、和気藹々と楽しく過ごしました♪
今回は司会&盛り上げ役にN.Tさんが大活躍!

代表挨拶 10年前の菊池先生の講座受講者より立ち上がったこのサークル。
       当初8名ほどで細々とやっていたのが今では会員31名に。
       これからも細く長く続けていきましょう!
乾杯の音頭は菊池先生 かんぱ~い!(注*お酒ではありません)

下のアルプスで仕込んだご馳走をまずは食べる!食べる!

ここからが余興の始まり。皆さん芸達者!

H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告
まずは手品。銀の輪を音楽にノリながら次々にくっつけたり離したり・・。
華麗な演技に釘付け。しかも、最後の曲の終わりにばっちりと合わせて終了。
すごい!さすがです~。

H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告
次は漫談。独特の語り口で今日はTさんの独壇場!?最後には笑いヨガでみんな大笑い

H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告
そして急遽やっていただいたにもかかわらず、すばらしい講談。
すごく長い文章を覚えるだけでも大変なのに、「瞼の母」ではすばらしい演技力!まるで芝居を観ているようでした。

H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告
知る人ぞ知る、はるぽんの「オリジナル南京玉すだれ」
今日は一人で風邪気味の中、息を切らしながらやってくれました。
私とTさんは太鼓や鳴り物で合いの手&盛り上げ係

H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告
じゃ~ん!カシツクール特製の記念ケーキ わくわくのキャラの絵をチョコに描いてくれました。
ろうそくも10本つけて・・あれ!?火がないっっっ
・・仕方がないのでふぅ~とエアーで消しました。
スポンジがふわふわで、生クリームも甘すぎず、フルーツもたっぷりで・・みんな大満足でぺろっと食べちゃいました。

その後はじゃんけんゲームで景品争奪戦。ビンゴでは、大量に寄付してくれた絵本を争奪。
そして、10年間お世話になった先生へ花束贈呈
H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告
最後までいた人で記念写真♪
H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告

あっという間の3時間でした。
振り返ればこれまたあっという間の10年間。
紙芝居の楽しさ、奥深さに惹かれ、勉強会や紙芝居祭りに足を運び、色々なところで演じる機会もいただき、本当に楽しい10年間でした。
なんと言っても、紙芝居をきっかけにつながった仲間達。知り合った方々。本当にすばらしい方々ばかりでこれが一番の財産だと思います。
まだまだ勉強不足でいたらない点ばかりですが、今後とも温かく見守ってください!

来年の11月(多分9か10日)にわくわく紙芝居サークル10周年記念イベントを行う予定です。
是非、お近くの方は足を運んでいただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    2018年7月7日クリーン作戦
    H29.9.30はちおうじ緑化フェア
    H28.10.23オカッパマーケットde紙芝居
    うかれ紙芝居in八王子*わくわく主催
    H27.5.6八王子ケアコミュニティ そよ風
    H27.5.4古本まつり
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     2018年7月7日クリーン作戦 (2018-07-08 15:19)
     H29.10.28多摩紙芝居交流会 (2017-10-28 19:43)
     H29.9.30はちおうじ緑化フェア (2017-09-30 20:04)
     H28.10.23オカッパマーケットde紙芝居 (2016-10-23 19:04)
     H28.6.18~19発表の場*わくわく紙芝居 (2016-06-11 18:56)
     うかれ紙芝居in八王子*わくわく主催 (2015-12-18 00:53)

    Posted by わくわく at 17:37│Comments(0)活動報告
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    H24.12.14わくわく10周年記念パーティー*報告
      コメント(0)